2013年04月01日

4月の予定 no 4 4月の予定


 今月の臨時休業  3日(水)・8日(月)・10日(水)



 サロンフリーオープン 午後1:00〜5:00
 定休日        毎火曜日

 時間外に方は前もってご連絡下さい。

 お急ぎの方は 090−2378−2802までお電話を。
posted by 杉田良子 at 19:20| Comment(0) | お知らせ

2013年03月24日

パープル系ネックレス

250322.jpg 250321.jpg

 パープル系は写真の写りが難しいので残念です。左はメノウ 右はアメジストです。これからの季節 装いに色を足したい時紫系は重宝な色ですね。メノウの石輪は穴が無くネックへの組方をとても考えました。アメジストは幸い1.2nnのワイヤーが通ったのですが、こちらもワイヤーの最後も始末が大変でした。
posted by 杉田良子 at 11:50| Comment(0) | お知らせ

2013年03月20日

3月の予定


今月の臨時休業    3月21日(木)


 サロンフリーオープン 午後1:00〜5:00
 定休日        毎火曜日

 時間外に方は前もってご連絡下さい。

 お急ぎの方は 090−2378−2802までお電話を。
posted by 杉田良子 at 13:15| Comment(0) | お知らせ

2013年02月20日

隕石のブローチ

252020.jpg

 今 話題の隕石です。以前ミネラルショウで買いました。ロシア人の方が色々説明してくださり、私は模様と・ウッドマンッシュテツテルと言うのだそうで後日知りました・丸板のは見たことがなかったので素材としての良さだけでした。ダイヤならもっと素敵でしょうが、お星様のキュービックで洒落て、フレームが目立たた無い様にまとめました。自然のギザギザも生きでいますし、ブローチにしたのは見たことがありません。セムチャン隕石です。
posted by 杉田良子 at 12:44| Comment(0) | サロン商品

2013年02月12日

淡水ボタンのインパクトネック

028.jpg

  濃いグレーはなかなか気に入る色にであえず・これは大きなコイン型を染めたものですが、艶が良くて大きさも十分あったので迷うことなく購入。 がその後の組み合わせが大変。大きな赤珊瑚とが初めのイメージでしたがあまりにも決まりすぎでかえってつまらなくなり・・・水晶と合わせて正解でした。以外とどの様な服にもあいました。
posted by 杉田良子 at 16:24| Comment(0) | サロン商品

2013年02月01日

2月の予定

 
 今月の臨時休業    2月3日(日)〜6日(水)


 サロンフリーオープン 午後1:00〜5:00
 定休日        毎火曜日

 時間外に方は前もってご連絡下さい。

 お急ぎの方は 090−2378−2802までお電話を。
posted by 杉田良子 at 13:13| Comment(0) | お知らせ

2013年01月28日

お遊びで・・

25127.jpg

 今回ムサ美展へ出したピアス、ブローチ、ネックです。可愛いパーツを見つけるとつい買ってしまいます。たんなる規制パーツの組み合わせですが、かなり考えました。石の組み合わせブローチも考えた末こうなりました。可愛いと好評でした。   
 
posted by 杉田良子 at 16:47| Comment(0) | サロン商品

ムサ美石川支部展 しいのき迎賓館で

25123.jpg 25126.jpg

 定例の・来て観て買って楽しんで・武蔵野美術大学石川OB展です。今回は絵画の方も多く文字どうり色々楽しめる展示となりました。寒波とかさなり、かなりの冷え込みの中多くの方にお越しいただき嬉しいかぎりです。皆様有難うございます。
posted by 杉田良子 at 15:59| Comment(0) | お知らせ

2013年01月14日

武蔵野美術校友会石川支部展

241006.jpg 241007.jpg 
 
 18日からムサビ石川支部展が始まります。私達支部では地域性かこれまではクラフトが多かったのですが、今回は絵画の方も何人か出展されます。タイトル通り・来て 観て 買って 楽しんで・いただける事と思います。
posted by 杉田良子 at 11:21| Comment(0) | お知らせ

2013年01月05日

1月の予定


 今月の臨時休業  17日(木)・23日(水)・ 27日(日)

 サロンフリーオープン     午後1:00〜5:00
 定休日            毎週火曜
 
 時間外の方は前もってご連絡下さい
 お急ぎの方は 090−2378−2802へお電話下さい。
posted by 杉田良子 at 16:26| Comment(0) | お知らせ