2012年08月25日

貝とウッドビーズのネック

20825.jpg

 まだまだ暑い日が続いています。貝も大振りですと重くなりますが、真ん中がカットされているので見た目も持ってもとても軽やか。グリーンの玉もウッドビーズですし貝と違和感なく馴染んでいます。あまりリゾートっぽいのも軽すぎて気に入りませんが・この位ならタウンにも合うと思います。
posted by 杉田良子 at 14:02| Comment(0) | サロン商品

2012年08月01日

8月の予定

 
 8月26日(日)1:00〜4:00までです。


 サロンフリーオープン  午後1:00〜5:00
 定休日         毎週火曜日
 時間外の方は前もってご連絡ください。

 お急ぎの方は 090−2378−2802 まで

posted by 杉田良子 at 14:01| Comment(0) | お知らせ

2012年07月14日

トリニティイ展示会

230713.jpg
 
新作のブルートパーズです。 ロンドンブルーと名前がついてました。グリーンがかった深みのある色で見ていると吸い込まれそうです。下手な写真にしても悪すぎる色です。実物はとても綺麗でした。
posted by 杉田良子 at 17:09| Comment(0) | お知らせ

2012年07月02日

オリエンタルなディスプレイ

230630.bmp

 博多での展示会場の正面のディスプレイです。オリエンタルな感じ素敵でした。 このネックレスは飾りつけによって、東洋風にもなるかな・・などと思いつつ写真を撮りました。

 
posted by 杉田良子 at 15:29| Comment(0) | お知らせ

2012年06月30日

7月の予定


 今月の臨時休業     7月3日(火)〜6日(金)・ 21日(土)・25日(水)は2:00〜

 サロンフリーオープン  午後1時〜5時
 定休日         毎火曜日
 時間外の方は前もってご連絡ください

 お急ぎの方は 090−2378−2802まで。
posted by 杉田良子 at 12:17| Comment(0) | お知らせ

2012年06月11日

アメジスト??

23611.bmp

 ん十年も前に買ったアメジストです。ジェリーを作り始めた頃でしたので、石の事も良く分からず、ピンク水晶だと思っていました。このペンダントもかなり前に作ったものですが、最近 今だに愛用されている方から見せていただき感激でした。
posted by 杉田良子 at 16:26| Comment(0) | お知らせ

2012年05月31日

6月の予定

 
 今月の臨時休業

 6月13日(水)〜16日(土)    20日過ぎ 日は現在未定
 

 サロン フリーオープン    13:00〜17:00
 定休日             毎火曜日             

 時間外対応可能 前以てご連絡ください。
 
 お急ぎの方は 090−2378−2802 までお電話ください。宜しくお願いします。
 
    
posted by 杉田良子 at 12:39| Comment(0) | お知らせ

2012年05月15日

重いペンダントトップ

235015.bmp

 ラフカットのダイヤが18金台へ埋め込んであります。裏表がほとんど解らない素敵なトップです。台がムクなので大きさの割には重く、細い鎖へ下げていたため余計重さを感じられて・・・
ブラブラしない様に太いチョーカーへ付けられる様にしました。この方がトップもいきると思います。ダイヤなので鎖も貴金属ではと思わない方が良いと思いますが・・・
posted by 杉田良子 at 13:13| Comment(0) | サロン商品

2012年05月02日

エスニック調ネックレス

240501.bmp 24502.bmp

 左は木とジャスパー、右はコルクと竹です。左は修験者のつける大玉の様な威厳があり、右はアフリカ紀行の映像の中で見られるような・・・イメージですが、着けるとナカナカお洒落でモダンな感じです。あまりラフに為らない様に製作しました。
posted by 杉田良子 at 17:57| Comment(0) | サロン商品

2012年05月01日

5月の予定

 
 5月10日(木)2:30〜
   14日(月)お休み        

 サロンフリーオープン    1:00〜5:00
 定休日           毎火曜日

 時間外の方は前以てご連絡下さい。

 お急ぎの方は   090−2378−2802 までお電話下さい。
posted by 杉田良子 at 10:34| Comment(0) | お知らせ